箱庭生活

自分の半径3メートル以内のできごと

モンハンダブルクロスはじめましたー!クロスから移った感想その他

先月発売されたモンスターハンターダブルクロス

最近はずーっと手を付けていなかったただのクロスの方を、相方さんと共にちょこちょことやり始めていたところでした。そこで、私の誕生日が近いこともあり、どうせなら!とダブルクロスをプレゼントしてくれることに!もちろん相方さんは自分の分を自分で買い。

代々受け継がれていたという最初のOP戦がばっさりとなくなり、すぐに最初の村からスタート。私は4Gからやり始めた新参者なのでその辺はよくわかりませんが、結構がっかりした人も多いとか。まあ私はあってもなくてもどっちでもいい派なのでそこは特に何も思わず。

キャラメイクも若干選択肢が増えてたかな?どうかな?という感じ。よくわかりませーん。オトモについては完全に増えてましたね。キャラメイクは結構凝ってしまう方なので、これからもどんどん増やしてほしい。Mii並みに自分に似せたりできるようになれば楽しいなーなんて思います。ゲーム中はそんなに顔とか見えないけど。

そして今作一番の注目&追加要素!狩技スタイル。大剣すきの私にとってはブレイブがアツい!という前情報があったので早速ブレイブでプレイしたのですが、仕様が全くわからず(笑)とりあえず納刀するときにゆっくりしまって、攻撃するとゲージがどんどん溜まっていく……ちゃんとすべて把握すれば強いのだろうけど……まだまだ勉強不足なためすぐにクロス時代からのエリアルスタイルに戻してしまいました。エリアル大好き。ぴょんぴょん飛んで、素早い溜め攻撃ができて、ほんと最高です。ブレイブについては相方さんに研究してもらって、あとでゆっくりと教えてもらおうと思ってます(笑)

 

そんなわけで、まだ村クエ2に行ったばかり、集会所もテツカブラを倒しただけなので、これからどんどん楽しんでいこうと思います。冒険はまだ始まったばかり!!!!とりあえず今日も相方さんと狩りにでかけます。るんるん♪