箱庭生活

自分の半径3メートル以内のできごと

結婚したい病が『旦那が何を言ってるかわからない件』のせいで加速した件

結婚までの道のりを早く進めていきたいなすびです。

この前、逆プロポーズしてきます!とか意気込んでいましたが、結局、仕事終わりの彼氏にお気に入りのシュークリームを差し入れして終了してしまいました。本当は、結婚してくださいと書かれた手紙を渡すつもりだったのに。答えが何であれ、私の想いだけでも伝われば……とか思ってたけど、いざ伝えるとなると尻込みしてしまった。すごい緊張で変な汗でたし。彼氏の顔が相変わらずタイプ過ぎてますます変な汗出たし。

っていうか、普通に恥ずかしかった!!!!!!!

25歳のうちに彼氏の意思確認だけでもしたいんだけどなあ。無理そう。弱気。

そんな中、彼氏さんが最近おもむろに見始めたアニメがタイトルにもある『旦那が何を言ってるかわからない件』。ショートギャグアニメ系のとっても見やすいアニメで、本編は3分もない。オタクな旦那としっかり者の嫁のほっこりまったりきゅんきゅん日常物語。全然かっこつけてない二人が、お互いをなんだかんだ言いつつただただ思いやる話。現時点で2スレ目(第2期)まであり、ものの数時間で見終わるボリュームである。無理のない二人のあたたかな関係性に、こんな結婚があるなら今すぐ結婚したい!と思わせてくれる内容。ああ、結婚してえ。

彼氏が突然このアニメを見始めたもんだから、内心ちょっと期待したりしてたんだけど、そういえば付き合う前もそんな思わせぶりな言動してたなーと思って我に返った。私の彼氏は、女心に超疎い。期待しちゃいけないのだ。伝えることはしっかりと伝えないと。

とりあえず、今日話の流れで11月の5年記念日付近にリゾートホテルに泊まりに行く約束を取り付けたので、それまでに勝負しようと思う。